1歳児赤ちゃんの子育て情報

大丈夫?赤ちゃんが高熱で40度!元気でも病院に行くべき5つの理由

0歳児 1歳児 2歳児 病気トラブル
赤ちゃんの熱

赤ちゃんや子供はよく発熱しますよね。ついさっきまで元気に遊んでいたのにいきなり39度も熱が!!なんてことよくあるのでびっくりします。 特にママからもらった免疫が弱くなると言われている生後6ヶ月以降はうちの子もたびたび発熱・・・

【オムツ替え】泣き出す赤ちゃんを泣きやませる10個のコツとポイント

0歳児 1歳児 2歳児 お世話の仕方

赤ちゃんが生まれてから毎日何回も何回も経験するおむつ替え! 新生児の頃はころんと転がって大人しく替えさせてくれていたのに、成長してくると足をバタバタさせていやがったり、転がって逃げようとしたり、ハイハイや歩けるようになっ・・・

ページの先頭へ